「トイレトレーニング」の記事一覧

トイレトレ うんちを自分で拭けるようになるのはいつか?問題。うちは4歳7ヶ月が節目になった。

子供のトイレトレ。いつ全部自分でできるようになるのか!? うちの娘はオムツが外れたのが確か3歳3ヶ月だった。 ・・・

4歳2ヶ月娘、久しぶりのおねしょ。

オムツが夜間も取れて、、というか、夜もオムツをはきたがらなくなり、意志を尊重して1年、、。 もう、1年たったの・・・

4歳娘のトイレ事情。トイレで二回は自分で拭く約束を守り中!

この間、叱って、ココロ部の真似をして玄関から出ていき、自分で反省し、私にオムツに戻るのは嫌なので、二回は自分で・・・

4歳娘トイレ、自分で拭かない悩み。叱られて初めて家をひとりで出ていった!

4歳2ヶ月年少娘、トイレの後、トイレットペーパーでお尻を拭くのを自分でしたがらない。 うんちはまだ手が届かなく・・・

暗いトイレを外出先で嫌がった2歳代の思い出と、親子用のトイレで思わずニコリ。

イオンにて、トイレに行く。きれいだよね。広いし。 2歳代のトイレトレの時は、外出先でトイレに誘うと、イオンなど・・・

サブコンテンツ