「育児遊び」の記事一覧

子供を思わず抱きしめたくなる遊び。

広い公園がおすすめです。 そうだな、2、3歳~くらいから、いいんじゃないかな、と思っている遊び。 この間4歳娘・・・

種が飛び散る雑草遊び!カタバミ。5月、この草を見つけたらやってみて!

今くらいの時期にとっても楽しい雑草があります。 これは割とどこにでも生えている雑草だと思うのですが、カタバミと・・・

砂場遊びに磁石がおすすめ!砂鉄と磁石で勉強にもなる!

DSC_7775~2

公園で遊ぶのが気持ちの良い季節になっています。 砂場遊び、私もどろんこになって一緒に遊びます。 お団子作りや、・・・

4歳10ヶ月 幼稚園年中娘 簡単な足し算 引き算ができるようになった。

これは、ちょっとびっくりしている。 計算ぽいのはこどもちゃれんじの「たいけんのへや」というのでパソコンでやって・・・

プリンセスプリキュア レッスンパッド 親的感想。

DSC_5585~2~2

クリスマスの少し前に4歳の娘が買ってもらった、GO!プリンセスプリキュアのレッスンパッド。 初めてのこういう手・・・

サブコンテンツ