「幼稚園関連」の記事一覧

幼稚園の運動会が終わって疲れが出た。

娘の幼稚園の運動会が先日無事終わりました。 運動会の準備ってなんであんなに疲れるんだろう?頭も使うからか、主に・・・

てるてる坊主(6歳年長娘作)、幼稚園最後の運動会に向けて!

いよいよ幼稚園最後の運動会がもうすぐだ。 この季節の変わり目、鼻喉咳に毎年悩まされる娘、今年も同じくで先手で薬・・・

幼稚園年長6歳娘の女の子友達のその日の出来事の話で母も一喜一憂。

幼稚園年長ともなれば女子は女子っぽくなって、小さな頃のように母が仲立ちして、皆仲良くね~!みたいなことはなくな・・・

幼稚園児女の子、オーバーパンツを穿くということ、娘の拘り。

オーバーパンツ。 それは、下着のパンツの上から穿く、「見えても良いパンツ」である。 見えても良いパンツってなん・・・

幼稚園役員に必要だと感じるもの、私の心得、意識していること

幼稚園役員、うちの園はとにかく年長で役員になりたい人がいない。 今年に限ったことでなく、毎年そのように聞いてい・・・

サブコンテンツ