「発達障害疑い関連」の記事一覧

児童精神科医師の診察で 療育は今年度で終わり、小学校は普通級となりました。

少し前に児童精神科医師との診察がありました。 確か3回目かな、4回目かな、。 もう気持ち的にはだいぶ慣れてきた・・・

発達障害 幼稚園 参観日が辛い。落ち込む母、6歳年長娘のこと。

もう駄目だ。 またジェットコースター状態、絶賛下り中。 ジェットコースターなんて生ぬるいな。崖から突き落とされ・・・

療育の効果は?私が今思っていること。

発達障害児の療育について、私が今感じていることをちょっと書いてみたい。 療育といっても様々あると思う。 私が娘・・・

アスペルガー娘の母であるのが辛い日。

自転車の練習をするようになった喜びを書いた。 が、今日また娘に本当に頭にこさせられて気持ちがボロボロになった。・・・

たくさんのコメントありがとうございました。

ブログを書いてきて、初めて「意見求む」と書かせていただきましたが、多くの方に貴重なご意見をいただき、励ましをい・・・

サブコンテンツ