「おすすめの対処法」タグの記事一覧

子供は絆創膏を貼りたがるっていうのを日々実感中。5歳娘未だに絆創膏の魔法にかかっている。

娘が2、3歳くらいからだろうか、、大した怪我でもないのにやたら絆創膏を貼りたがることがわかってきた。 本当に大・・・

幼稚園の朝の支度、イライラしないために手作りしたもの。効果はまあまああった。

DSC_7953

幼稚園の年少時、朝の支度のモタモタにそれはそれはイライラしたものだ。 参考になるかと思い、発達障害の子のための・・・

育児ストレスを少しでも楽しくしようと提案してみたら親子共にヒット!4歳娘とチケット制。

育児ストレス。大きなものから小さなものまで、皆あると思うのよ。 私も例外なくある。 今回の記事は重いものではな・・・

2歳3歳のかんしゃく、しつこい拘り、言うことを聞かない時に私がしていた対応。

先日、コメント欄にかんしゃく時の対応の質問をいただきまして、 私がしていた対応を書かせていただいたのですが、記・・・

娘が幼稚園に行きたがらない時にしていること。

DSC_2904~2

人間だもの、、そういう時あるよね、なんか今日は行きたくない、みたいなの。ちょっと体調イマイチだしとか、だるいし・・・

サブコンテンツ