「イヤイヤ期」タグの記事一覧

育児ストレス発散 解消のためにおすすめされていることへの私の考え。続き

育児ストレス発散や解消のためにおすすめされていることへの私の考えの続きになります。 やっぱりストレスは誰だって・・・

2歳3歳のかんしゃく、しつこい拘り、言うことを聞かない時に私がしていた対応。

先日、コメント欄にかんしゃく時の対応の質問をいただきまして、 私がしていた対応を書かせていただいたのですが、記・・・

ライトなイヤイヤ期には「イヤ!」を「Yeah!」だと思って聞くのも良いかも。

イヤイヤ期、その始まりは1歳半から2歳前半には始まる子が多いのではないか? うちの娘も1歳半からだんだんと始ま・・・

育児 優しい言葉をかけた分だけ、結局自分に返ってくるんだと今更実感する。

イヤイヤ期から反抗期、優しい言葉がけなんてほとんどできなかった私。だけど、精神的に持ち直してから、娘とのやりと・・・

育てにくい子(2、3歳以降)、育てにくいと感じる理由を考えてみた。

赤ちゃん時代の育てにくい(夜泣き、人見知り場所見知り)を通り越すと、イヤイヤ期、反抗期、魔の2歳、悪魔の3歳な・・・

サブコンテンツ