「ママ」タグの記事一覧

子供の親離れ何歳?って思っていたけど、それは突然きた。今なんか寂しい気持ち。

子供の親離れは何歳?って個人差があることとわかりつつ、あまりにべったりで苦しみつつかわいいとも思いつつ良く考え・・・

子供の悪ふざけと許すか、きっちり叱るか、この場合。幼稚園年長 女の子のとある日常。

娘を幼稚園に送った時、靴箱で見守っていると、とある仲良しの同じ年長の女子が園バスからおはようと現れた。 娘は彼・・・

子育てとは無様を晒すことだと思っていた。

コラ!なんばしよっと! って言う言葉が代名詞になったお母様だって、もともとはそんな肝っ玉母ちゃん気質じゃなかっ・・・

育児 笑った話【寝る前、暗闇の中で思わず爆笑】

5歳娘は未だに添い寝である。 赤ちゃんの頃からママセンサーが激しかった娘。 そして私の頬をスリスリすることが大・・・

発達障害児 親 娘にガミガミ言う自分を変えたい!そんな私の今年の目標は「口うるさく言わない育児」「力を抜くこと」!

発達障害児の育児は大変だ。 自分のイライラとの闘いだ。 5歳娘が自閉症スペクトラムと診断されて5ヶ月ほど、ちょ・・・

サブコンテンツ