「年中」タグの記事一覧

軽度発達障害児の心の成長、6歳うちの娘の場合。

軽度発達障害、うちの娘はアスペルガー傾向の自閉症スペクトラムで現在幼稚園年長だ。 軽度、というのがどの程度かと・・・

幼稚園 入園前不安で泣いていた娘が年長になるまでの不安の大小の過程と、進級後2ヶ月は特に見守る必要性があること

幼稚園というのは本当にあっという間なんだな。 今年度からうちの娘は年長。 幼稚園の中でも一番のお姉さんお兄さん・・・

幼稚園、クラス替えが不安だ。

いよいよ5歳娘が今年度幼稚園の年長になるわけだが、そのクラス替えのことが今から不安である。 娘はラッキーなこと・・・

5歳娘と児童精神科医師の面談を受けてきた。初めて夫も共に。

春休みがバタバタと忙しく過ぎていく。 幼稚園関連の係もやっと一段落したと思ったら、5歳娘と私にとって2回目の児・・・

幼稚園春休みもう辛い。おしゃべり過ぎテンション高過ぎる一人っ子娘。

年中の修了式を終えて、一年をゆっくり振り返りたい気持ちもあったが、日常生活は待ったなし! もう、、うるさすぎる・・・

サブコンテンツ