「幼児」タグの記事一覧

幼児子供にスマホ やめさせたい YouTube依存?に親の忍耐とタイマーが有効!長時間使用や気持ちの切り替え我慢ができない場合。

今の時代、昭和のように、もしくはそれ以前のように暮らせと言っても無理じゃないかと思う。 手紙ひとつ出すにも飛脚・・・

子供のしつけ、動物のしつけ調教と似ているというか大事な部分は同じだと思った。

Rの法則をたまたま観ていた時、学生がミーヤキャットを調教していた。そのミーヤキャットとショーに出るためだ。 だ・・・

子供を笑わせるアイディア 前編。赤ちゃんからずっと使える。不安感緊張感が強い子をリラックスさせ、自己肯定感を高める。

主に子育てにおいては自己肯定感を高めることが大事だと思っています。 叱らない育児ではなく、きちんと叱るべき時は・・・

叱らない子育てではなく、きちんと叱る子育てをしてきて良かったと思ったこと。叱ることは自己肯定感を下げるのか?について。

叱らない子育ての意味を取り違えてはいけない。 言葉だけが一人歩きして、間違って意識してしまっている人もいるので・・・

子供が「なんで?なんで?」と聞いてくる時の私の対応。真面目に教えなくて良い。親も楽に!子供の想像力を鍛えるチャンス!

言葉がだいぶ使えるようになってきた子供は何かにつけて「なんで?」って聞きたがります。 なんで?なんで?あーーー・・・

サブコンテンツ