「感想」タグの記事一覧

療育の効果は?私が今思っていること。

発達障害児の療育について、私が今感じていることをちょっと書いてみたい。 療育といっても様々あると思う。 私が娘・・・

ポケモン映画キミにきめた!で6歳娘が号泣したらしい。

タイトルからしておかしい。 号泣したらしい、って。 そう、私は一緒に観ていないのだ、あれは7月後半だったか、夫・・・

ランドセル選び難しい、親の気持ちと子供の気持ち。選択肢ありすぎ!

ランドセル選びが難しい。 私の子供の頃はこんなに選択肢なかった。 男の子は黒、女の子は赤ってなもんだった。 そ・・・

幼稚園役員に必要だと感じるもの、私の心得、意識していること

幼稚園役員、うちの園はとにかく年長で役員になりたい人がいない。 今年に限ったことでなく、毎年そのように聞いてい・・・

5歳娘の軽度発達障害を幼稚園の先生へカミングアウト、経緯と気持ち。親として私が変わろう。

年長になっての5歳娘(軽度発達障害 自閉症スペクトラム)の様子。 緊張感もまだあるみたいだ。積極的なようでいて・・・

サブコンテンツ