「持論」タグの記事一覧

発達障害児の二次障害について、究極の持論。

発達障害児の二次障害について思うことがあるのでちょっと書いておこうと思う。 だけど、こうしたら二次障害にならな・・・

子供のしつけ、動物のしつけ調教と似ているというか大事な部分は同じだと思った。

Rの法則をたまたま観ていた時、学生がミーヤキャットを調教していた。そのミーヤキャットとショーに出るためだ。 だ・・・

子育てとは無様を晒すことだと思っていた。

コラ!なんばしよっと! って言う言葉が代名詞になったお母様だって、もともとはそんな肝っ玉母ちゃん気質じゃなかっ・・・

クリスマスプレゼントサンタ親、両方あげるかどうか。突然催促されてびっくり。

いやー、私もついに流行にのって胃腸炎になっておりました。 歳を重ねた分だけ治りが遅い気がします。残念。 この時・・・

子供に発達障害が見つかった親はそこからたくさんもがくんだ。私も受容はまだまだこれから。

娘が発達検査からの自閉症スペクトラム(ASD)の診断を経て、3ヶ月。 生まれてから、診断まで、子育ての中で散々・・・

サブコンテンツ