「母」タグの記事一覧

育児が楽になる時期はいつか?私の場合最初は3歳半、そして6歳の今。

育児が楽になる時期はいつ? これは育児が思っていた以上に大変だ、辛い、しんどい、 こんな思いの人が思わずネット・・・

幼稚園年長6歳娘の素朴な疑問。

やっと幼稚園が通常営業だ。この幸せよ。 夏休み頑張ったなあ。2学期も頑張ろう! さて、時として子供というのは純・・・

アスペルガー娘の母であるのが辛い日。

自転車の練習をするようになった喜びを書いた。 が、今日また娘に本当に頭にこさせられて気持ちがボロボロになった。・・・

母だって寝坊したい!6歳娘と私の朝。

たまにはぐだぐだしていたい。 目覚ましの音を消して、気が済むまで寝ていたい。 そんな日だってあるじゃないか。

アスペルガー娘の奴隷になるのはもう嫌だ。

良いことを書けばすぐ、悪いことがやってくる。 ブログに娘の成長やらを書くとすぐ突き落とされる。 これ、私の中で・・・

サブコンテンツ