「5歳」タグの記事一覧

療育の効果は?私が今思っていること。

発達障害児の療育について、私が今感じていることをちょっと書いてみたい。 療育といっても様々あると思う。 私が娘・・・

幼稚園年長6歳娘の女の子友達のその日の出来事の話で母も一喜一憂。

幼稚園年長ともなれば女子は女子っぽくなって、小さな頃のように母が仲立ちして、皆仲良くね~!みたいなことはなくな・・・

6歳娘、自転車(補助輪付き)の練習に目覚める。

6歳幼稚園年長娘がこの夏休みにやっと目覚めた。 自転車に乗ること! まだ補助輪付きだけど、良いのだ!ここに来る・・・

幼稚園児女の子、オーバーパンツを穿くということ、娘の拘り。

オーバーパンツ。 それは、下着のパンツの上から穿く、「見えても良いパンツ」である。 見えても良いパンツってなん・・・

5歳娘と美術館。その観察眼に笑った。【育児 笑った話】

今年2月から5月半ばまで、国立新美術館で草間彌生展が開催されていた。 私は美術館に行くのが好きだったが、娘連れ・・・

サブコンテンツ